1. Top » 
  2. 管理人のどうでもいい話 » 
  3. ペパーミントとクリームソーダ

ペパーミントとクリームソーダ

あ、どーも (・∀・)ノ

唐突だが我々が中学生の頃、ペパーミントとクリームソーダの財布というのがものすごく流行った。
ようはクリームソーダは髑髏、ペパーミントはコブラと中学男子の心をワナワナと震わせるデザインの革の長財布でなのである。
いけてる男子の必須アイテム、さらにこの財布にタクティクスをふりかけヤンキー臭をさせるのが最上のおしゃれだったわけであります、異論は認めない。

414654311_1.jpg81IaPyIUiqL__UL1500_.jpg

で、この財布がどうしても欲しい中学男子なわけだが、何という事でしょう、我が町八戸には売っていなかったのだ。
当然、ネットなど無い時代、財布を手に入れるには汽車(「電車」などしゃれた言い方をするやつは八戸におらぬ)に乗って隣の三沢市まで買いに行かねばならぬのだ。
チャリで行けるとこまでが世界の果てである中学男子にとって隣の市まで汽車で行き見ず知らずの街を闊歩し目当ての財布を買って帰ってくる。
これはなかなかのハードルの高さである。
吉田メリヤスでかーちゃんに洋服を買ってもらっている中学生には、もうとてつもなく高いハードルなのである。
ただ逆を言えば、このミッションをこなした真の勇者だけが持てる、真の漢だけが所有できる資格がある、ともいえるのがこの財布なのであった。

トモ松さんはわりと早めにこの財布を手に入れた。
真っ赤なペパーミントだ。
真っ赤なペパーミントって、そりゃなんじゃと言いたくなるのもわかるがそうしか言いようがないのでしょうがない。
早めにゲッツしたのはトモ松さんが当時から行動力、シャレオツ度がセクシャルバイオレットナンバー1だったからだろうか。

否(いな)。

俺のねーちゃんが三沢の高校に通ってたので学校帰りに買ってきたもらったのだ。
ありがとう、ねーちゃん、ありがとう、スパークエイダー。
そんな不良米軍だらけの闇市でヒロポンが売買されてる三沢なんかに俺ひとりで行けるかよ。
無理だっつーの、ちんぽろすぴょ~ん。

しかしひとつ問題があった。
革の長財布である。
学生服を着てる時にはズボンの後ろポケットに突っこんでおけば問題無い。
しかし我々普段はジャージなのである、長い財布をジャージの前ポケットにいれとくのは非常に具合が悪い。
とにかく邪魔だ、あとすぐ落とす。
ジーンズでもはけばいいのにと思ってる、おい、貴様!
我々の必須アイテム、ケミカルウォッシュのスリータックボンタンジーンズが登場するのはこれよりもう一年ほど先の話なのだ。

簡単に手に入れたものは簡単に失う。
この言葉どおりあっという間に俺の真っ赤なペパーミントは無くなった。
ジャージのポッケに長財布つっこんで走り回ってればそりゃ落として無くすわな。

俺は落ち込んだ。
小銭しかはいってなかったとはいえ、俺の大事にしていた真っ赤なペパーミントはもうない。
あの魅惑のコブラタグはもうないのである。
真っ赤な革に真っ赤なコブラ。
あんなにいかした財布だったのに。
あんなに大事にしてたのに、オーパッキャラマオ。

しかし、落ち込んでばかりもいられない、前に進まねば。
もう一度、そうもう一度あの真っ赤なペパーミントを手に入れよう。
そう思い俺はコツコツとお金を貯めはじめた。
そして貯めたお金をねーちゃんに渡し、もう一度あの真っ赤なペパーミントを買ってきてほしいと頼んだ。
俺の真剣な表情にねーちゃんもなにか感じたのだろう、ふたつ返事でうけおってくれた。
当然、財布を無くして俺が落ち込んでる事も知っていたのだろう。

その日の夜、ねーちゃんはニコニコしながら買ってきたペパーミントを俺に渡してくれた。
ついに、ついにあの真っ赤なペパーミントが俺のもとに帰ってきたのだ。
俺は大急ぎで袋をあけて財布をとりだした。
そしてびっくりした。


え、財布 水色じゃん…


うん、水色のほうがかわいいでしょ!


俺はこの時ほど早く大人になりたいと思った事はなかった。

なんでこんな話を書いてるのかというと財布を買おうと思っていろいろ探してたんだがどうもピンとくるものがない。
そうだ、ヤフオクに昔のペパーミントとか売ってないもんかねと冗談で調べてみたら中古どころかまだ新品で売っている事が判明。
というわけで現在、リターンライダーならぬリターンペパーミントなトモ松さんなのである。
わかってくれる人はごく少数しかいないがそれでいいのだ。
うへぇ~、お前マジかよ? という、つま子の視線も気にならない (心を閉ざせば大丈夫)。

ちなみに俺の尊敬する NoLimitのりみさんに財布を見せたら

うほー!ペパーミントー! かっちょいー! うほー!
と喜んでくれた。
俺は一生のりみさんについていきたいと思う。

Comment

トモ松さんのオリジナルチェーンで繋がれたペパーミントの財布ほんとカッコイイ!!
ちなみに三春屋さん向かいのチーノ2階ブービーなんとかってお店でペパーミントとクリームソーダ置いてますよ♪くりーむしちゅー有田さんじゃないよ(^O^)

  • No Limit [#/.OuxNPQ] |
  • URL |
  • 2016 12/15 (Thu) 08:19
  • Edit
No Title

今ペパーミントとはなんてオシャンティーな!
自分、黄色のクリームソーダだったのを思い出しましたw
こちらでもやはり札幌まで行かないと買えませんでした。
うぅ、なんか買ってしまいそうな衝動にかられてきた…( ̄◇ ̄;)

  • waka [#-] |
  • URL |
  • 2016 12/15 (Thu) 10:30
No Title

No Limitノリミーさん

あ、どーも (・∀・)ノ

のりみさんとはこの辺のセンスがあうのでイイネ、イイネ。
なんとチーノので売ってましたか、街には夜しか行かないから知らんかったですばい。
ヤフオクで安く売ってたりするからノリミさんも欲しくなったら連絡くれれば手に入れるYO!
アタイは中学生の時は三沢に行くと不良外人にナイフで脅されカツアゲされるって思ってたYO!

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2016 12/15 (Thu) 16:40
No Title

wakaさん

あ、どーも (・∀・)ノ

今は財布はペパーミントでキーケースは黄色のクリームソーダだYO!
クリームソーダは財布、パスケース、キーケースの三点セットみたいになってるYO!
でも三点そろえると結構なお値段になっちゃうんだYO!
買ってもいいけど奥さんの冷たい視線に耐える心が必要だYO!

札幌に買いに行くってのはこっちで言うとこの仙台に買いに行くみたいなもんですかね(笑)
三沢は米軍基地があるせいか八戸にない意外なものが売ってたりする時あるんだよね~。

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2016 12/15 (Thu) 16:51
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ