1. Top » 
  2. 管理人のどうでもいい話 » 
  3. ジャイアント馬場投法

ジャイアント馬場投法

あ、どーも (・∀・)ノ

とにかく当時の中学男子というのは隙があれば野球をするものである。
野球といっても本物の野球ではない、雑巾をほうきで打つ、ピンポン球を定規で打つ、インドアな知的派は六角形の野球消しゴムを転がすなど休み時間になると教室のあっちこっちで野球がはじまるのだ。

特にトモ松さん達の間ではピンポン玉を30cmの定規で打つのがはやった。
ピンポン玉のいいとこは変化球のキレが凄いとこ、なおかつ魔球ナックルが誰でも簡単に投げれるところなのである。
とはいえ、慣れてくるとどんな変化球でも打ちはじめるわけで初代ファミスタばりの打高投低の時代が続いた。

そんな時、革命的に登場したのが 『ジャインアント馬場投法』 なのである。

説明しよう。

『ジャインアント馬場投法』 とは、じゅんぺーが開発した投法で、椅子にのって高い位置から『アポ~』と言いながら思いっきり直球を投げる投法である。
くだらないと言うんじゃない、中学男子などこんなもんだ。

しかしだ、投げる位置が高くなっただけでみんなまったく打てなくなったのである。
まさかの三振の山を築くことになったのだ、恐るべし 『ジャインアント馬場投法』 

たまに野球を見ていて解説者が
「このピッチャーは上背があって打ちづらいですよ」
なんて言うのを聞いて
「うん、うん、そうなんだよ、打てねーんだよ」
とまるで野球経験者のような独り言を言ったりするがそれは 『ジャインアント馬場投法』 からきているのだった。
ただし本物のジャイアント馬場はプロ野球では成功しなかったって「プロレススーパースター列伝」には記述されている。

で、何の話かと言うと、くだらないと思っても一度やってみる事に意義がある。
やってみる事によってわかる事もある、やらずに文句ばっかり言っててもダメなのだ。

昨日、俺はつま子に
「スヌードをしてみたい」 と言っただけなのに

「お前のような首の短い奴がスヌードをしてどうする」
「上も下もかぶるつもりか」
と言う言葉の暴力はいかがなものかと思うのだ。

あとスカジャン大好きな俺がヤフオクでスカジャンを捜していると
「そんな屁くさいジャンパー買うな」
と言われるのもアレだ。

別にいいじゃねーか、こんにゃろめ。

と、ここにこっそり書くことしかできないそんな冬の日。

Comment

スヌードって・・・

オッス!

箱買いしたミカンを3日で食ってしまって怒られてしょんぼりしてる俺だよ(涙)

しかしアレだなw
スヌードって何よ?と思って爺やに調べさせたよ。そしたら爺やが言ってたよ『坊ちゃま!スヌードとはつまり襟巻きの事です!』って、何だよw 横文字使って俺をメロメロにさせようってたってそうはいかないZE!
それにゆうこりんの罵詈雑言は相変わらずキクねー。もし欲しいなら俺んちに有る首長族の輪っか進呈すっか?首だけは長くしておけってうちの父ちゃんも言ってたよ。

そんな事より更新が無いじゃないの、どうしたんだい?
ハッ!分かったぞっ、分かりましたぞ!
アレだべ?ゆうこりんの誕生日プレゼント(誕プレ)に何を送るか迷ってんだべ?
んーーーー、その気持ち分かるよ、でも誕プレ(誕生日プレゼント)って相手の気持ちになればほしい物なんてすぐに分かるんだぜ。

第一に形に残るものだよな、ここで候補から消えるのはカロリーメイト(チーズ味)やスニッカーズだな。

第二に使い勝手がいい物、そうすると候補から消えるのは鉛筆削りやトイレットペーパー(シングル)も消えるよな。

第三に夢がある物!そうすっと外れるのは・・・・ガムテープとか軍手や軍足もダメだな。

どうよ?俺のおかげでそろそろ候補が絞りこめてきたべ?
まぁ俺が送るとしたら・・・・・アレだ!

乾電池1年分か・・・掃除機の紙パック1年分。
もしくはガソリンタンクの水抜き剤2年分。
トモ松君もこれを参考にしてもいいよ!

最後にアレだ、僕のニューマシン(ルドルフ1号)のカラーリングを勝手に考えてくれてありがとう!やはり星条旗カラーは奥さんに聞いたら
即答で却下されたからやめとくわw頼んでもいないのに色々余計な事してくれて本当にありがとう!



  • ANちゃん [#-] |
  • URL |
  • 2017 01/11 (Wed) 20:36
No Title

ANちゃん

おっす! あけましておめでとう!

初詣のおみくじに、いい事一つも書いて無くてショックを受けてる俺だぜ!

しかし、あれだな。
箱のミカンは最低一週間はもたせろと小隊長に教わったばかりだろ、貴様、歯をくいしばれ。

ニューマシンは、トランプ大統領の似顔絵入りの星条旗カラーにする予定だったのに却下か、残念だな。
せっかくマスキング用に星の形に段ボールを切り抜いておいたのに使えねーじゃねーか。
星形なんて新聞の乳首隠す時しか使いようがねーんだぞ、まったく。

でも、そんな事もあると思ってもう次を考えてあるんだよ、よかったな!

もうね、われわれの業界じゃ塗装は古いのよ、やっぱ今はラメよラメ。
昔の古い家の壁はキラキラしたのが混ざっててキレイだったろ?
だから今回は昔の家の壁にぬってたやつでバイクを塗ってやるから、コテで。
天気のいい日に塗れば二、三日でガッチリ固まるから安心しろ。

じゃーバイクがきたらすぐ連絡してくれ、材料練らねーとなんねーから。
じゃーの。

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2017 01/17 (Tue) 10:01
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ