1. Top » 
  2. 管理人のどうでもいい話 » 
  3. ピコハラをうけてるわけではない

ピコハラをうけてるわけではない

あ、どーも (・∀・)ノ

わりとファッション的なものには気を使っている訳ですけれども。
去年の冬、2016年の1月ごろ(←ここ大事) ピーコートなんぞを探していたらこんなのを見つけた。

5484474_b_01_500.jpg

Schottのピーコートなんだが、なかなかトモ松さん的にはぐっときた。
ピーコートってのは黒とかグレーとか地味な単色のものが多いんだが豹柄ってロックだわよ、かっちょええ!
(カッコイイ人が着てるからカッコイイという事になぜ毎回気づけないのかとは思っている)

で、欲しいなぁとは思ったものの値段をみたらとても買える金額ではなくあきらめていた。
それから二か月くらいたった、ある日。
何気にネットをみていたら例のコートがバーゲン価格になっていたのである、春だから。
これは買うしかねえ、絶対買うしかねえんだよ! (つま子にばれないように)

そんでポチッと注文しフガフガしながら待っているとついに商品が到着した。
幸運にもつま子が帰ってくる前だ、グッジョブ、クロネコヤマト!
俺はダッシュでコートをクローゼットにしまい矢口のように何食わぬ顔をしていた。
するとどうだろう、つま子が帰ってきてから、ものの数分で

「おい、お前何買ったんだ?」

と、きたもんだ、ぐへぇ。
俺はなぜなんだと思いながらもなんとか平常をよそおい

「い、いやだなぁ、何も買ってないっすよ、ナンセンスっすよ、ふへへ」
と答えた瞬間に

「馬鹿野郎! 二階に段ボールと納品書が落ちてんだよ!」

そう、俺はコートを隠すことばかり考えて段ボールと納品書を豪快にほっぽったままだったのである。
まさに頭隠して尻隠さず (しかもア〇ル全開)。

「相変わらずつめが甘いヤツだな、何買ったかもってこい」
冷たい視線で言う、つま子。

こうなってはもうどうしようもない。
しかしだ、俺の金で俺が何を買おうと俺の自由ではないか!
だから俺はガツンと言ってやった。

「ははっ! しばしお待ちを!」

俺は忍びのような素早さでコートをとりにシュタシュタ階段をかけあがった。
いいんだよ、これでいいんだよ。

コートを持ってきた俺は

「自分、これなかなかいけてると思うんだ、なんかロックンロールだしね!」
と、から元気でE・YAZAWA口調を使うも

「おい、お前はこれをいつ着るつもりだ?」
と冷静に質問され

「そりゃー、ロックな時だよね!」
と再びYAZAWA口調で答えるも…静まり返る部屋
 
「あ、あの… えーと寒くなったら… でしょうか?…」

「うかれてんのか?」

「そ、そんな事はないっす…」

こ、この空気はまずい、なんとか流れを変えねばならん。
そうだ、俺はおもむろに豹柄のコートを着て四つん這いになりこう言った。

「女豹のポーズ!」

だだスベリだった。

つーか、女豹のポーズと言い終わる前につま子は席をたっていた。
くやしいです…

と、こんなに苦労して買ったコート、今年の冬に着倒したるわい!と思ってたこのコート。
だが、なん言うことでしょう、秋からまさかのピコ太郎ブーム。
あのな、俺はピコ太郎を意識して着てるわけでもないし、うけ狙いでもないんだ。
なんでもうちょっと遅めにでてこなかった。
だから俺はピコ太郎が嫌いだ!
なんか、ホントにくやしいです!


で、わりとファッション的なものには気を使っている訳ですけれども。
ちょっとミリタリー的なものをわりと落ち着いた感じに着こなしたい、なんて思いましてね。
こんな感じで。

e8a52698d5d47f5a3d105f5083a835ec.jpg

とりあえず定番のM65ジャケットが欲しいなと。
で、どうせなら本物の米軍ものが欲しいなと。
ただ本物は高いのでヤフオクを結構こまめにチェックしてたら掘り出し物が3千円で手に入りました、ヤフオク万歳!
ジージャンも2千円で手に入りました、ヤフオク万歳!
合わせるパンツもアウトレット品で新品なのに半額以下で手に入りました、以下同文。

と、良い感じに買い物ができたんで、つま子さんに

「ほんものの米軍払下げ品のM65が安く手に入ったお!」
と報告したところ

「うかれてんじゃねーぞ、お前も払い下げにしてやろうか」
と…


母さん、今日は大雪です。

Comment

No Title

>矢口のように何食わぬ顔をしていた。
表情までしっかりわかりました。

そんでもって僕はフリマで買った500円の自衛隊の防寒アウター愛用してました(まだある)出回っていいのコレ・・・
ファスナーの持ち手に桜の紋所、製造年月日や所属を記入する謎のタグ。
自衛隊グッズもそそりますぞ。

  • アルプスさん [#Ol1eGJ4Y] |
  • URL |
  • 2017 01/18 (Wed) 23:10
  • Edit
No Title

→アルプスさん

あ、どーも (・∀・)ノ

来シーズンは日光サーキットで舘ひろし風にロングコートきてハレーに乗りショットガンを持ちながらアルプスさんを追走したいと思っております。

自衛隊グッズもマニアの心をゆさぶりますな!
ターバンとチョッキとAK47でイスラム戦士を気取るのも良いかと思います、すぐ逮捕されるけど。

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2017 01/20 (Fri) 14:59
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ