1. Top » 
  2. 管理人のどうでもいい話 » 
  3. 極暖年式問題

極暖年式問題

あ、どーも (・∀・)ノ

古い話ですが今年の紅白歌合戦の叩かれ方がスゲーなと思った訳ですけれども。
ちょっとだけ、はめをはずしたおっさんに向かって

 お前、何歳のつもりだ?
 それ、面白いと思ってんの?
 うかれてんじゃねーよ!
 ちゃぷ、ちゃぷ、ちゃぷ、ちゃぷ、変な音だしながらメシ食ってんじゃねーよ!
 屁の臭いかと思ったら、なんだ口か!
 お前、屁しかでねーな!   

ぐらいの勢いで叩かれまくっている。
ちなみに上の暴言の数々は、つま子発言集からの抜粋なのであります。

個人的には紅白歌合戦を真面目に批評する奴が一番センスが無いと思うのだが。
変わらなければマンネリでつまらんと言われ、新しい事をやるとそんなのは紅白にいらん、と言われどうすりゃいいの、である。
トモ松さんは、今年の紅白は3分しか見ていないのであれだが、見たのがタモリとまつ子のやつだったので今年は面白そうねと思ってたら散々な叩かれようでクリビツテンギョウ!
まー、歌の力でコジラを倒せ的なのがあったらしいが、そこにはFNS歌謡祭での長淵の乾杯ニューバージョンの力を使うべきだろと思いつつ、面白いなと感じるのは定番であるはずの紅白が新機軸で、チャレンジャーであるはずのガキの使いがマンネリぎみっていうとこなんだけど、まーどうでもいいや。

そんなこんなで、きみは極暖を知っているか?

と唐突にガンダム風に質問してみたが極暖しっとるけ?
一応、説明するとユニクロの暖かインナーがヒートテック、さらにその上をいく暖かさが極暖シリーズなのです。
しかも最近、超極暖もでてるらしい、ドラゴンボールか?

で、我々外で働く人間にとってはヒートテックや極暖のおかげでバカみたいに重ね着しなくてもよくなって非常に重宝しているのだ。
極暖なんかそんなに寒くない日に着て仕事してると逆に汗だくになるくらいの極暖さで、もはや手放せない逸品なのである。
しかもだ、そんな極暖はどんどん品質アップしていて最初はヒートテック二枚重ねみたいな厚さだったのが年々薄くなっている。
さらに薄くなっても毎年暖かさがアップしているときたもんだ、すごかですばい。
というわけで極暖は年式により差がある、ということは

  なんか今日は上半身は暑いのに下半身が寒いなぁ
  あ、上が2016年式の極暖で下が2014年式だった、失敗、失敗、てへぺろ!

みたいな極暖事故がおきるのではないかと。
そこでわたくしいい方法がないか探しました、一生懸命探しました、そして見つかりました。
タグに年式を書き込もう、マッキー極太で。

というわけでアテクシの極暖のタグにはすべて年式が書きこまれているのです、俺、天才。
で、この間も年に数回の極暖安売りデーで買ってもらった極暖にさっそく年式を書き込んでいたとです。
すると、つま子が

おい、お前 何書いてんだ?

はい! 年式であります! マッキー極太を使用しているであります!

あのな、たとえばだ、明日、私が会社にいくとするじゃろ。

はい!お疲れ様であります!

そこでの会話でな
 「昨日、うちの旦那マジックでタグになんか書いてたんですよ~」
 
 「え~名前ですか~(笑)」
 
 「いや、年式 (キリッ !) 」
 って、言えると思うか? 言えんじゃろ? 会話止まるじゃろ?
 だからそういう意味ないこだわりやめろや。

ぐぬぬ
しかしだ、こだわったっていいではないか!
我々世代のバイク乗りにとっては年式というのは非常に重要な問題である。
88と89じゃ全然違うんだよ、こんにゃろめ!
今日こそはガツンと言ってやるわい!
だから、俺は言ってやった!

はい! 今度からマッキー極細で目立たないように書くであります!



あ、八戸は今日も大雪です。
さようなら。

Comment

No Title

オッス!

最近お風呂屋の電気風呂にハマってる俺だよ。

アレ良いよな!なんかこう体に良さそうだよな。ビクビクってよw

効能なんか毎回熟読してさ、まぁ何回熟読しても内容は一緒なんだけどなw

そんな事よりツマ子の暴言は相変わらず効くなw

僕なんて読んでるだけで下っ腹が痛くなってきちゃったよ。

そんな事より更新が無いな、どうしたんだい?

はっはー わかったぞ!わかりましたぞ。

アレだべ?ツマ子のご機嫌を取ろうとして風呂掃除しようとしたら

シャワーの勢いが強すぎてシャワーヘッドがコブラのように暴れまくった

んだべ?冷たい水が顔とかに掛かったのかw

それは災難だったねw

えっ?違う?

あぁ!アッチか?アレだべ?

父の⑩郎がドローンの事をドロローンって呼んでたんだべ?

相変わらず⑩郎はやる時はやる男だよなw

まあ地獄の年度末が始まったが我々 わがままボディー隊も頑張ろうぜ

  • ANちゃん [#-] |
  • URL |
  • 2017 03/06 (Mon) 11:23
No Title

ANちゃん

オッス、オッス
あ、どーも (・∀・)ノ

まーあれだ、ワシは今、民間主体だから年度末関係ねーんだけど、年度末なみにいそがしいんだよ、コンチクショウ!

あいかわらず、Zyu郎はやる時はやる男だからな。
最近は犬の散歩を午前午後二回するっていう犬にとっちゃはた迷惑なやる気出しちゃってるぜ!

そんなことより、キミもバイク買ったそうだからそろそろ正式にチーム名を決める時期にきてると思うんだよ。
まー、我々の高校生の時のチーム名
『昭和哀歌(エレジー) 涙の貨物汽船』
を復活させようかと思ったんだけどやめたわ、恥ずかしいから。

でも、安心しろ、今ふうのチーム名はもう考えてあるから、よかったな!

まずは
『ハンバーグファースト! ウイーアーハンバーグボーイズ!』

あと
『ミートボールファースト!なんでも丸くおさめるぜ!チーム・ミートボールズ』

それと
『4番、ファースト、王! 世界のホームラン王 サダハルーズ』

ってとこだな。
まー月末までには決めるから、この三つから選んでくれ、じゃーの。

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2017 03/06 (Mon) 12:01
No Title

どれもイヤだなー 理由は変だから…

ウイーアーハンバーグボーイズ!・・・じゃねーよ

まあアレだ。

チーム名は僕に任せたまえ!

  • ANちゃん [#-] |
  • URL |
  • 2017 03/06 (Mon) 14:50
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ