1. Top » 
  2. 管理人のどうでもいい話 » 
  3. 時事ネタ的なやつ

時事ネタ的なやつ

あ、どーも (・∀・)ノ

こんな話があるという。

男性保育士に「女児の着替えさせないで!」 保護者の主張は「男性差別」か

まー、これを読むと逆に

小さい男の子を見て欲情する異常な性癖の女性が母親の中にいる可能性も考えられます。
お母さん方、園内ではよその男の子に触れたり極端に近づいたりしないようにお願いします。

って保育園側から言われても騒ぐなよと思うのね。

知らない男性に自分の娘をさわられたくないという気持ちはわかる。
でも全て自分の思い通りの環境で子供を育てたいんなら自分が努力するしかない。
それができないのは保育園でも誰のせいでもなく自分自身のせいなんだから。

男性保育士が嫌なら男性がいない保育園や女性保育士にしか世話させません、って保育園を探せばいい。
保育園を選ぶのも変えるのも親の自由なんだし。
簡単に保育園を変えれたら苦労しねーよ、って言うのもわかる。
けど簡単に保育園を変えれない人生を選んだんのもやっぱり自分自身なわけで誰のせいでもない。
文句を言うなら自分自身にだ。
恨むなら思い通りの環境を手にいれる甲斐性のない自分自身をだ。

と、偉そうなことを書いてはございますが、あれだ。
文句ばっかり言う前に自分もなんか努力しようよと思うわけ。
極端な話、絶対子供を他人に触れさせたくないんであればだよ、うちの子に着替えが必要な時は私がやりますから職場に電話してください。
もしくは、うちの子は一人で着替えができるようにしつけてありますので保育士さんの手伝いは結構です、って体制にすればいいんだよ。
自分は何も努力せずに保育園にばっかり文句いってるのはダメだよねって話。

正直言って、もし自分に娘がいたら男性保育士にさわられることにまったく抵抗がないとは言い切れない。
でも、その環境の保育園にしか預ける事ができないってのは自分自身のせいなわけだから受け入れる。
嫁を専業主婦にしたり、思い通りの環境の施設に通わせる甲斐性が無いのはやっぱり自分自身のせいだからね。

で、なんでこの話に反応してるかと言うとトモ松さんが学生の時だから20年以上前の事なんだけどね。
とあるレストランでバイトしてる時、小上がりの席に料理を運んでいったらそこで赤ちゃんのオムツ交換してたわけ。
飲食店の中でオムツ交換するのもどうかと思うんだけどな、車できてるんだから車でやればいいのに。
で、料理を持って近づいていったらその母親がパッと赤ちゃんの股間を手で隠したわけよ、俺のほう見ながら。

はあ?
おい、ババア! 俺は幼児の股間なんか興味もねーし、見たくもねーんだよ。
勝手に人を変質者扱いしてんじゃねーよ!
それにおっぴろげてんのはお前じゃねーか、見せたくないんだったら最初からこんな場所でひろげんじゃねーよ!
と非常に腹が立ったわけ。

この男性保育士もおなじように腹立ってんだろーなと思って。
もちろん、性犯罪から子供を守るシステムをつくるのは一番大事な事だよ。
ただそれが男性保育士には着替えをさせないって話とはまた別問題なんだよね。

男性保育士=子供好き=ロリコン=性犯罪おきる。
小児科の医者=子供好き=高学歴で良い人=性犯罪おきない。
こんながさつな理論しかないごく一部が騒いでるだけだから保育園も相手にしないほうが良いなあと思うよ。

お母様、確かにそのような可能性は100%ないとは言い切れません。
ただし当園ではそこまでの対応はできませんので、お母さまの満足できるような保育園をお探しください。
ご要望にお応えできずに申し訳ございません。

って、追い返せばいいんじゃねーのと思うんだけどダメかね。

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • - [#] |
  • |
  • 2017 01/27 (Fri) 20:50
No Title

鍵コメさん

あ、どーも (・∀・)ノ

基本的に性差というのはあってしかるべきだと思います。
男女だけではなく同性でも差はあるし老若でもある、基本的に何もかも平等というのは所詮無理がアテクシのスタンスです。
ただ男だからどうだ、女だからこうだと言う決めつけや狭い視野が嫌いだという事なのです。

女の子だから着替えを見られるのは恥ずかしい、わかります。
でも男の子の中でも見られるのが恥ずかしいと感じる子も絶対いるわけですよ。
男がみんなチンコもろ出しでも平気というのは女性側の思い込みなわけなんですね(笑)。
男風呂にいけばもろだしの人、隠す人、いろいろいるんですよ、見た事無いと思いますけど(笑)。
もし泌尿器科の先生が女性だったら行きやすいと感じる男と行きづらいと感じる男は半々ぐらいだと思いますよ、多分。
というわけでこの話を男だから女だからで括ってしまうのは単純すぎるのかなと。

もうひとつは現在働いている男性保育士さん、もしくはこれから目指す人に失礼な話だと思うんですよね。
男性の本能に自分の遺伝子をばらまきたい、また力により弱いものを屈服させたい、というのがあるのは否定しません。
ただ大部分の人はその本能を理性でおさえる事ができるわけです。
本能を抑える事ができないというのは男だから女だからではなくその人間の資質なわけです。

本能の話をすれば、女性は良い遺伝子を探すために異性を引き付ける行動をしたり、子育て時期がが終われば母性が消え次の新しい遺伝子を欲しがるのが本能だと思います。
これ例えばですね、昨今、建設業にも女性は増えてきているんですがその女性たちが

女性は本能的に良い遺伝子を欲しがる、だから既婚男性を略奪するのは女性が多い。
女性はうちの旦那を誘惑して不倫関係に持ち込む可能性が本能的にあるから現場にはいれないでくれ。

というクレームを聞いたらどう思いますか、と。
悔しいと思いますよ。
建設業の女性=本能的にやりまんの不倫女というクレームですから。

今回の話も男性保育士=本能的にロリコンの強姦魔というクレームなわけで男性保育士さんとしては、やりきれんですばい!となるんじゃないでしょうかというお話なんですね。
また本能論をするなら女性は自分の遺伝子にしか母性を感じず他の遺伝子の子供を排除したがるのが本能だから女性のほうが保育士に向いていないのではないかという暴論までとおってしまうわけです。

男女平等社会というのは、男だから女だからという決めつけが無い社会だと思うんですね。
男性でも細かい仕事が得意な人、女性でも力仕事が向いてる人、男女関係なくその人にあっている仕事ができる社会。
性別が理由で雇用のチャンスが与えられない、もしくは同じ仕事をしても報酬がちがう、そういう差別のない社会だと思います。
で、中には当然、男性しかできない仕事、女性しかできない仕事もある、ただしそれは差別ではない性差なんだ、と男女ともに認める事ができる社会ではないでしょうか。

ですから今回の話も、差別的な考え方ではある、しかし子供を守る事が第一なのは当然。
男性からの性的虐待の可能性と同時に女性からの暴力やいじめなどの虐待の可能性だってある。
男女がどうこうの話ではなく子供を守るためにどういうシステムを構築すればよいか、安心して子供をあずけて社会貢献できる社会にするにはどうすれば良いかという前向きな議論につなげればよいのになぁと思うのです。
長文失礼しました。

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2017 01/28 (Sat) 12:59
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ