1. Top » 
  2. 管理人のどうでもいい話 » 
  3. Hey Siri! からの審判の日 

Hey Siri! からの審判の日 

あ、どーも (・∀・)ノ

アイフォンを使っているのです、数年前から。
アイフォンユーザーは 『ヘイ!シリ!』 の使い方はわかってると思われますが。
一応念の為に説明しておくとアイフォンに向かって 
『ヘイ!シリ!』 と言うと
シリと言う名の人工知能がいろいろ反応してくれるのです。
ま、 『オッケー! グーグル!』 と同じ感じ。

『ヘイ!シリ! 誰それにメールを送って』 とか
『ヘイ!シリ! 今きたメールを読んで』 なんて使うと車を運転してる時なんかはとっても便利なのです。
また、たわいのない質問なんかも答えてくれるのでうまくいくとずっと会話が続いたりして人工知能といえどあなどれないのです。

そんなある日
車を運転しながら、つま子にメールしようと思い

『ヘイ!シリ!』
『つま子にメッセージを送信』

と言ったところまさかの

『つま子とはどちらさまですか?』
『つま子は登録されておりません』
とかありえない回答。

まさかのシリのツンデレか…
いやいや登録はしとるがな、って、しかし何度やっても同じ反応…
昨日まで普通にできてたのに…

ついにきたか、スカイネットの反乱、審判の日、嵐がくるわ!
とかびびりながら確認すると…

ほら、わたしって~アイフォン二台持ってるタイプじゃないですかぁ~↑ 
(知らんがな)

いや今年から会社支給の電話もアイフォンになったんで二台もっとるわけですよ。
そんで 『ヘイ! シリ!』 って、やったら会社のほうのアイフォンが反応して、会社の電話には個人的なアドレスがはいってないので
『つま子とは誰かわかりません』 的な怖い反応になったという。

んで、家に帰ってから実験しました。
アイフォンを二台並べて
『ヘイ! シリ!』 と言うとどうなるか。
両方が反応して二台同時にしゃべりだすんじゃないかとか、
シリの答えにシリが反応してシリ同士の会話が始まったらすげーなとか。

さて、できるビジネスマンは結果から先に言うもの。
結論、どちらかのシリが先に反応するともう一台ののシリは反応しない、つまらん。
二台同時に反応しかけるがどちらかのシリがつながるともう一台はプツッと切れる感じ、つまらん。

あの~夜中に合わせ鏡をすると~鏡から悪魔がでてくるって言うじゃないですか~↑
(知らんがな)

そんな感じで夜中にシリ同士を向い合せて会話させるとジョブズの霊が話しはじめるとかの都市伝説を流そうと思ったがこれじゃできんがな、あーつまらん。

ところで電脳戦ってあるじゃない、将棋のプロ棋士と人工知能が対戦するやつ。
最近は人工知能のほうが分が良いんだけどね。
これ棋士 対 人工知能じゃなくて全く同じ能力の人口知能同士を対戦させるとどうなるんじゃろ。
全く同じ能力だとしたら勝負がつかずに永遠に打ち続けるんじゃろか?
同じ能力の人工知能の戦いの中から突然変異の人工知能があらわれて勝ちはじめる。
その知能が人工知能の親玉になって人間に戦いを挑み、人工知能と人間の戦争が始まるリアルターミネーターの世界がくるんじゃないじゃろか。

だから夜中に人工知能同士を向き合わせてはいかん。
アップルはそこに気づいているからシリが同時に反応しないようにしている。
リアルのサイバーダイン社はアップルだったのだ。

嵐がくるわ。
地獄であおうぜベイビー。

Comment

アルソック体操

おっす!

大きくなったら不良グループに入ってグループを脱退する奴を集団リンチしたい俺だよ。いいよな不良グループって!パーマとかかけてよw他校の悪漢どももぶちのめそうぜ!

それにしてもシリはアレだな・・・融通が利かないな、せっかく2台持ちなのに不便極まり無いな。その点うちの召使いの三太夫は俺の欲してる事を先回り先回りして動いてくれるからとても助かってるよ。『坊ちゃま!もしかして探してるのはこのプリンですか?』とか『坊ちゃま!ネクタイを頭に巻くのは酔っ払いだけですよ』とか

そんなことより更新が無いじゃないの、どうしたんだい?

はっはーー、判ったぞ、判りましたぞ。アレだべ?
アイホンのガラスが割れてのを直さずに使ってたら指を切ったんだべ?アレはムカつくよな

まあ俺が何が言いたいかというとアレだ、ババ抜きの時にババをちょっとだけ飛び出させて持っている奴に悪い奴はいないって事だけだZE。覚えておいて損はないぜ!じゃあまたね

  • ANちゃん [#-] |
  • URL |
  • 2017 04/18 (Tue) 20:58
No Title

あ、どーも (・∀・)ノ

お前、どぶの水飲んだのか?
口からどぶの臭いするけど、ってつま子に言われてる俺だよ。

しかし、あれだな。
体操といえば律動だろ、律動!
あのくねくねするところがたまらんよな、ラジオ体操第2もいいけど。

アイホン2台あるっていっても1台は会社のだからな。
会社の電話って運転中にかかってくること多いだろ、あれ困るよな、警察に捕まるし。
そこで俺が使ってるいい方法教えてやるから、良かったな!

まずアイホンサイズに羊かんを切り出すわけよ、甘ければ甘いほうが良い。
んで、それをくり抜いてアイホンを埋め込むわけよ。
んで、捕まったらまわりの羊かんムシャムシャ食いながら
『あ~お腹がすいてたまんないから、羊かん食べてたよ~』
って言えばもう無罪放免よ。
これデブがやるとさらに効果的だから、良かったなデブで。

まー羊かんじゃなくて、かまぼこでも良いんだけど、こりすぎて魚の形のラクガンとか使うと怪しまれるから気をつけろよ、糖尿も悪化するしな。

一番オーソドックスなのは捕まったらアイホン口の中にいれて
『ふぁんへすか?ふぇんわなんかしてふぁいっすよ!』
って四角いほっぺでしゃべるのがいいと思うけどな。

じゃーな、アディオス!

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2017 04/19 (Wed) 12:24
ルチ将軍

おっす!
白髪を1本1本抜いて駆逐してたが白髪軍の増員勢いが強すぎて諦めた俺だよ。おかげで最近はナイスミドルっぽくなってきたよw

そんな事より更新が無いじゃないの!どうしたんだい?
はっ!判ったぞ!判りましたぞ。
アレだべ?
中学校2年生の頃に盲腸の手術した時に”剃るジャー”とか”剃られたジャー”とかゴレンジャーみたいにあだ名付けられたんだべ?アレはいかんよなー、中2といえば一番デリケートな時期よ!それを剃るジャーとかなんとか不謹慎極まりないよな。

えっ? 違う?
じゃあアッチか・・・

アレだべ?
つま子の言葉使いが変わってきたんだべ?

ファミマのことをファミーマとかまるでフェミニーナ軟膏を呼ぶみたいに言うんだべ?
あとセルジオ越後の事を”セルえち”とかって縮めて言うんだべ?大学生のサークルの部長みたいに。ツインファミコンの事をツイファミとかいうんだべ? 言葉の乱れは心の乱れだよな・・・
まあでもそんな事を注意するとつま子の若者文化の芽を摘む事になるからやめといたほうがいいぜ。

まあ何が良いたいかと言うとむやみにメールの添付ファイルは開かないほうがいいよ!ってことだよ。

じゃあね!バイバーイ

  • ANちゃん [#-] |
  • URL |
  • 2017 05/16 (Tue) 14:50
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ