1. Top » 
  2. 日本一周 » 
  3. 32日目 山梨県 河口湖

32日目 山梨県 河口湖




今日は、朝からヤル気がでない
なんでだろう?
月曜日だからだろうか…

あっ、関係ねぇや (・∀・)ノ


ヤル気がでないのは、天気が悪くて寒いからだ
テントのなかで、ウダウダしてると、急に太陽がでてきた
うわっ、早く出発しなければっ!

今日は、富士山へ行くのだ
富士山は、日本一の山なのだ
富士山といえば

 ふじさんろくにおうむなく
 って、オウムおるんかいっ Σ(゜Д゜) !

などと、√5に突っ込みをいれながら富士山に向かう
でも、富士山見えないなぁ…

あれっ、もしかして、あの真っ黒い雨雲につつまれてるやつですか…(´・ω・`)

ウダウダをやめて、急いで出発
少し走って、コンビニで朝飯を食う
トモ松は、朝はパン食だ
腹いっぱいになるのはないかな、と思って探してたらあった
その名もロシアンパン
知ってた?(。・ω・)ノ゛

でかいコッペパンに、べっとり砂糖をつけただけのパンだ
ただ、大きさは、あの玉子パンの1・5倍はある
何を血迷ったのか、これにサンドイッチまで買ってしまい、朝から胸焼けだ

今日は、伊豆スカイラインから箱根スカイラインまで有料道路をつかう
安いから、いっかなと思って
ただ、この道路は山越えなのですごい寒い
良い景色もところどころで見えるのだが、寒くてそれどころじゃないのだ
今日の天気は晴れたり、急に真っ暗に曇ったりでなかなか難しい

この道路を、降りるともう富士山はすぐだ
富士山は、静岡側から登るとタダだが、山梨側だと有料道路で千六百円かかる
静岡側から行きたかったが、さすがにあの雨雲に突っ込む勇気はない
山中湖まで行って、様子を見ることにする

山中湖でもあまり状況は、かわらない
河口湖付近まで走る
ここで、登るかどうか決めなくてはならない
たぶん、曇って何も見えない、それにものすごい寒いと思う、雨降ったら最悪だし…
グチグチ、ネガティブに考えてたトモ松だが、その時偉人たちの言葉がよみがえってきた

やる前から負けること考えるバカがいるかよ (By アントニオ猪木)

ベーダーとやらせてください!シングルで! (By 飛龍革命の藤波、この後なぜかハサミで髪をチョキチョキ切る)

時はきた (By 橋本真也)


よ~し、やってやるって
富士山よ、オレはお前の噛ませ犬じゃねぇ
イナズマっ~!

というわけで、富士スバルラインにダッシュだ
料金所に道路情報があるかもしれないと思い、雨が降ってるか聞く
桃屋のCMにでてくるメガネ似のおっちゃんが

 雨は、降ってないけど、
 あんたその格好じゃ寒いよ

とニヤニヤしながら言う

なめんなっ!この江戸むらさき!
こっちは、気合いはいってんだよ  ヾ(*`Д´)ノ
よしっ!レッツゴーだ

むっひょ~、まじ寒い~ (・◇・)
かなり、キツいな
うわっ、霧がでてきて、前見えねぇ~
って、これ霧じゃなくて雲だろ
うっひゃ~、ますますさみ~ (TωT)

登っても、なんも見えねぇんじゃねぇのと思いつつ、
イヤ、いつものミラクルを信じて登る
そして、五合目直前、富士山が見えた (・◇・)!
ミラクルひかるだ

駐車場で、急いで写真を撮る
富士山は、5分も姿を見せなかった
すぐ、雲の中に消えた
その写真を載せたかったがどうしても、あの銅像がツボだったので、そっちにする

今日は、富士山で力つきたので、そばの河口湖にテントを張る
キャンプ場のおっちゃんに、いつもこんなに寒いの?と聞くと

 まさか、今日特別だよ、だって… (´・ω・`)

今日、富士山登ったよって言ったら

 ウソっ、今日か、だって… (´・ω・`)


ここは、ご飯も食える日帰り温泉に歩いて行けるので良い
遠くを見つめながらM字開脚で薬草湯につかり続けるトモ松に話かける人はいない
モンディション(モンコーのコンディション)をととのえなくてはいけないのだ
昨日の温泉でも、閉館ギリギリまでお湯にケツをつけていた…
なんだか、雨が降ってるけど、まーいいや
明日は、長野に行ってみたい

しかし、さみーな…


ランキング やってみます… ポチッと m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村



Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://hachan88.blog41.fc2.com/tb.php/59-ab4da543 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ