1. Top » 
  2. 日本一周 » 
  3. 36日目 八戸?

36日目 八戸?

おっ、これは我が家のゴロー君、すかしてます
NEC_0107.jpg


お約束の頭の上、睡眠中スマン
NEC_0141.jpg

なぜ、唐突に我が家の愛犬なのか
旅はおわってしまったのだろうか?
これは、家に帰ったと見せかけるアリバイ工作ではないのか?
明日の朝一番のフェリーで苫小牧に出発するのでは?
北海道は、梅雨も無くこれからラベンダーの咲く季節
怒涛の北海道編がはじまってしまうのか?

って、それはないですよ (。・ω・)ノ゙

実行すれば仲間にはバカウケするのは、わかっているのだが
それは、人間的にやってはいけないことだ。
社会不適合者になってしまう。
コンセプトは、クビにならずに日本一周ですから
会社やめるんだったら、3周でも、4周でもするって話ですよ

昨日、酔っ払って寝ちゃったんで昨日の話からだよ (・◇・)

まず、世界遺産 日光東照宮
日光は、中3の修学旅行で行ったはずだ
しかし、まったく記憶が無い
たぶん、ぜんぜん見ていなかったのだろう
中3で寺や神社に興味がある、えなり君みたいなやつは、そうそういないのだ

日光は、驚くほど豪華だ
キンキラキンである
ちょっと派手すぎて、もうちょっとワビサビがほしい気がする
また、いつものコバンザメ戦法でガイドの説明を聞いて歩く
小学生相手に、変な調子をつけながら説明するガイドがいるが、
効果がまったく無いと思うのでやめたほうがいいと思う

あとひとつ、気になったことが…
ここの職員(?)たちは私語が多すぎる
せっかく、荘厳な雰囲気にひたっているのに、
なにやら上司に告げ口してるみこさんやら
小坊主に説教する坊主やらで、げんなりしてしまう。

人がいないとこでやれよな ヾ(*`Д´)ノ

あと、拝観料 千三百円はちょっとなぁ
拝観料が高いといわれる京都のお寺でも、四、五百円だよ
東照宮よりずっと古い歴史のある寺がだよ
東照宮は、徳川家 作だから、世界遺産のなかでも一番歴史が浅いのになぁ
新人のキャバ嬢に、ぼったくられた気分だよ

まっ、とはいいつつ、やはり日光の建物は凄い
修学旅行で行ったことがある人も、もっかい行ってみるべきだ
どうせ、忘れてるとおもうから ( ̄ー ̄)ニヤリッ

その後、大急ぎである場所にむかう。
そこは、初日に温泉に入れず撃沈された、鳴子温泉のキャンプ場だ
旅の最後に、ここにリベンジするのが締めとしてふさわしいと思ったのだ

しかし、距離的にはかなりある
日光で時間を使いすぎたのもある
とにかく、ゴーだ (・◇・)ノ

とりあえず、会津にむかう
会津にむかう国道121号線は、走りやすいし、たまにハッとする渓流の絶景がみえたりで
あなどれない、良い道路だ

最低でも4時半には到着したい(温泉五時半まで)
バイクでできる、あらゆる反則技を駆使して車を追い抜いていくが
なかなか進まない
そして、到着…

五時十五分… (´・ω・`) ショボーン  

初日とまったくおなじじゃねぇかよ~  ヽ( ゚д゚ )ノ ぅぉぉぉー

一応、聞いてみっかな
温泉何時までですか?

 五時半まで受付、六時閉館です

知ってるよ、知ってますとも…

リベンジ失敗、完敗だ…
アックスボンバーで舌を出して失神した、猪木なみに完敗だ、ハァ~
そして、逆切れぎみに

 じゃあ、泊まりません、と言ってしまう

実は、すぐそばに結構きれいなキャンプ場がある
日帰り温泉にいくにもそっちの方が近い
そっち行くからいいです、と宣言、ちょっとだけ気が晴れる

そして、そばのキャンプ場へ向かうが様子が変だぞ
門がガッチリ閉まっている…
受付五時までだって… Σ(゚д゚lll)ガーン

この辺のやつは、みんな小学生か?
五時になったら、おうちに帰りなさい、ってか

もう、前のキャンプ場にはもどれない
とりあえず、まわりを物色する
裏の車止めの隙間から侵入する
トモ松が悪いんじゃない、みんな閉まるのが早すぎる温泉が悪いんだ…
てな、感じで昨日飲むピッチがはやかったわけですよ

さて、日本一周編は、とりあえず日曜日が最終回だよ
明日からは。データやらまとめを発表したいと思います
最後ぐらいは、これから日本一周にチャレンジする人の
役に立つものにしたいじゃないですか (・∀・)ノ



追伸

ヤス店長、かわいいお姉さん、お土産は気に入っていただけたでしょうか?
トモ松予想では、ヤス店長のは、『日光のすべて』だと思います
タイトルがツボだったので、中身もみず買いました
なぜか、店のおばあちゃん(手が震えてる)に、

 それはラストワンですから、

と意味不明のことを言われました
もしかしたら、世界にひとつしかない物かもしれません

お姉さんのは、金閣寺で買った、直球勝負キーホルダーではないでしょうか?
金閣寺とまったく関係ないので思わず買ってしまいました
買うときレジのお姉さんに二度見された一品です。
感想、お待ちしています。

このように、日本全国で集めた、なぜここにこれが、とか、
誰をターゲットにしているのかまったくわからないもの、とか、
店の隅で山盛りになっていたとか、
もらっても苦笑いしかでない不思議なお土産を集めてきましたよ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

名づけて
トモ松の  お土産 in ワンダーランド  イェ~イ (*゚∀゚)ノ゙
拒否しても配りますから…フッ

あっ、トモ松はミラクルひかるのファンではありません
語感がよろしかっただけです。
でも袋とじは、あけないでください

では


ランキング やってみます… ポチッと m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村



Comment

おみやげありがとう

東照宮正門前おみやげお食事(株)きしの」で買い求めたオールカラーレターセット全15枚「日光の全て」
こんなの前から欲しかったんだ!
居ながらにして日光観光満喫気分!
これはマジでお得だね!

大切にするよ!

郵便番号が7桁用だから、きっと最新版だね!

あと、うちの従業員のおねえさんもとっても喜んでたよ。
「直球勝負」ボールに「好球必打」バットもついてるキーホルダー!
やっぱ、金閣寺と言ったらこれだよね!
今年はこのキーホルダーをお守りにマグナで日本1周するかもしれないね。


とりあえず、数日間は店内ディスプレーとして飾らせてもらうよ!

あとで、お酒でも飲みながら未公開ショット満載の秘蔵写真とか見せてね。

じゃ、今日も笑顔でラーメン作るよ。

  • やす [#-] |
  • URL |
  • 2010 06/05 (Sat) 10:07
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://hachan88.blog41.fc2.com/tb.php/63-6dec5bfc この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ