1. Top » 
  2. 日本一周 » 
  3. 最終回 ? 

最終回 ? 

旅から戻りいろいろ後片付けをしている

明日から日常に戻るわけだが、まったく実感がわかない
不思議なことに、旅に出発したのが先週ぐらいの感覚なのだ
一ヶ月以上、旅していたのだが、まったくそんな気がしない
旅の記憶はちゃんとあるのに、一週間しかたった気がしないのだ
ほんとに不思議だ

旅から帰って何かが変わっただろうか?
ちょっとした達成感はあるけど、あまり変わっていないと思う
あとは、人にたいして優しくなりたいとは思っている
旅先で見ず知らずの人に助けられたり、はげまされたりしたからだ
そういことができる人になりたいと思っているのだ

旅先でいろいろなものを見た
そして思ったことは、人間の作ったものは、自然が作り出したものにまったくかなわないということだ
人間の作ったものは、朽ちてなくなっていくが自然が作り出したものは永遠に続いていく
今、人間が恐ろしい勢いで自然を破壊しているわけだがものすごく長いスパンでみれば、
そのうち人間は自分たちのせいで地球上からいなくなるだろう
そして、自然だけがまた永遠に続いていく
壊された自然は徐々に回復し、人間の作ったものをのみ込んでいきもとのすがたにもどっていく
人間なんかいなかったように…

なんてことを考えたりしたわけですよ、雄大な自然を見ているとね

では、最後に旅のすすめだ
このブログを読んで旅に出たくなった人はいますか~ (。・ω・)ノ゙

既婚者の人であれば、もし今からバイクを買って旅にでる、などと言った日には
ジャガー横田化した奥様に半殺しにされるだろう
じゃあ、キャンピングカーで旅する?
キャンピングカーは、アホみたいに高い
それに、1年に1,2回しか使わないのに
維持費やらなにやら経費が、かなりかかってしまう

一番おすすめは、軽バスのキャンピングカー改造計画だ
改造といっても、最初は後ろに足を伸ばして寝れるフラットなスペースを作るだけ
軽バスの改造はネットで検索するといろいろでてきますよ
軽バスなら、燃費もいいし、維持費も安い、日常でも使えるしバッチリだ

旅で一番金ががかかるのが宿泊費
そこを節約できれば長旅もやりやすくなってくる
テントももっていけば、景色のいいとこでキャンプしたりもできる

今時は、日帰り温泉はたくさんあるし、温泉付き道の駅もたくさんある
携帯で調べながら、行きたい温泉にいき、食べたいものを食べる
安くしいれた地元名産の食材を使い料理するのもいいだろう
ホントは、車のほうが天候に左右されず、ずっと旅しやすいのだ
そうゆう旅をしている夫婦はたくさんいた

最初は、近場から始めてだんだんと遠くに行けばいい
簡単に、1,2泊できるようになるだけで、行動範囲はぐんとひろがる
青森、岩手、秋田にもいい所は、いっぱいある
来週は、下北の佐井村ウニ祭りだよ

最後に、旅をして思ったこと
旅の最中、いろいろ困ったことや、どうしたら良いかわからないことがでてくる
でも、結局はなんとかなるもんだ
なやんでも、あまり意味がないことがわかった
下を向かず、ちゃんと前を見て進んでいれば、
必ず何かを見つけたり、助けてくれる人が現れたりする
悩んでたって、なにも変わらない
行動することが大事なんだと思う
ちっちゃいことは気にしない
前向きに考えて真剣に行動すれば、たいがいの事は解決していくんだなと
単純すぎるかもしれないけど、そう思うのです

さてブログですが、書ききれなかったことや写真などがまだあるので
いままでの記事に付け足していこうと思っています
ちょこちょこやっていこうと思うので日本一周完成版は、三ヶ月後ぐらいかなと
そのころ、またのぞいてみてください
ブログを読んでくれたかた、応援コメントくれたかた、本当にありがとうございました
一応、ペースはゆるくなりますが、新記事の更新もしたいと思ってます

今回、世界遺産にこだわったのは、
まず日本のことをきっちり見ておきたいと思ったからです
日本のことを知らずに、世界にはでていけないからですよ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

次の目標は、世界一周ですよ (*゚∀゚)ノ゙
いつになるかはわかりませんが、ちょっとづつ準備を進めていく予定です
ムリだと思いますか?
日本一周だって、ついこのあいだまではムリだと思ってましたよ
きっちり前を見て進んでいけば、たいがいの事は解決するのです、
ってか (・◇・)

では (。・ω・)ノ゙


ランキング やってみます… ポチッと m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

Comment

なんか

かっこいいな! 旅のブログ書いてる人っぽいね

オッス!オレオレ

11日に検査なもんで書類つくりに追われている俺だぜ!

とりあえず創意工夫の書類だけでも手伝ってくんね?

最低5件、明日中ね。


じゃあ次回にも期待してるよ。では







  • ANちゃん [#-] |
  • URL |
  • 2010 06/07 (Mon) 22:02
創意工夫は

ダンプのマフラーに、バナナをいっぱい差して騒音対策の写真をとればいいよ

あと、ダンプの後ろに新婚旅行みたいに、ヒモで空き缶をいっぱいつければ、イメージアップになるよ

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2010 06/07 (Mon) 22:39
へんなの

全然つかえねー

いまどきの20)代は空き缶の新婚旅行って絶対わかんないよ

じゃあまた


  • ANちゃん [#-] |
  • URL |
  • 2010 06/07 (Mon) 22:53
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • - [#] |
  • |
  • 2010 06/08 (Tue) 06:47
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://hachan88.blog41.fc2.com/tb.php/65-3254e4ef この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ