1. Top » 
  2. 日本一周 » 
  3. 第2回 不思議なお土産 抽選会

第2回 不思議なお土産 抽選会

やぁ (・∀・)ノ

ワールドカップはおもしろいね

いつも後半途中で寝てしまうんだけどね… 目が覚めると決着がついている…


ちょっと、遅くなったけどいつもの仲間に飲みながら

日本一周の報告をしてきたよ (。・ω・)ノ゙

めずらしく、サル君が飲みに行くと言うので居酒屋でやったんだが…


しかし、なぜ 日本-オランダ戦の日に飲み会を設定するのか…

ボクらはみんな元サッカー部のはずなんだが…

なぜ、この日に?

この質問に、サル君は


はっ(・◇・)?

サッカー、11時からだべ

………

八時だよ…(´・ω・`)   

え~と… キミの情報源は、恐怖新聞か何かか?
というわけで、開始時間を早めて 飲み放題の時間が終了しだい

サル君の家でサッカー見ることにする

なんだかなぁ…


今日のメンバーは、サル君、よげんじ、あんちゃん、トモ松の四人だ

居酒屋で楽しく飲んで、日本一周の話で盛り上がったわけだが

サル君がブログを、ほとんど読んでなかったことが判明する

おまえってヤツは…

ちゃんと読めよな~ (・◇・)


そして、盛り上がったところで

第2回 不思議なお土産 大抽選会 が開催された

ルールは、中の見えない袋に手をつっこんでお土産をひくのだ

じゃあ、今日は抽選会のようすを報告しよう (・∀・)ノ


まず、サル君がひいたのは

DSCF7890.jpg

えひめのタルト学習帳

タルトとはえひめの和菓子

tsuite_p_taruto[1]

これをゆるキャラ化したのがこれだ

DSCF7885.jpg

このゆるキャラ、意外とツボだったので買ってしまった

最初、タルトが何かまったく知らなかったので

レジのお姉さんに、このタルトじん ってなんですか?

と質問すると、あっちに本物のタルとがあるので見てきてください と言われた

本物見て納得 (。・ω・)ノ゙


残念ながら、このお土産は当たりだ

ブログをろくに読んでないヤツにアタリがいってしまってヒジョ~にくやしい



つぎ、よげんじ

よげんじ君は、お土産の宝庫、日光で買った定番のこれだ

NC_0150.jpg

でたっ! 家康キーホルダー

ストラップではなく、でっかい金具のキーホルダーのところがポイントだ

裏に葵の御門がはいっている

しかし、よげんじの娘(小学生)は、いま水戸黄門にはまっているらしく

娘がよろこぶと好評だ…

よろこばれるとおもしろくないんだな… (´・ω・`)



最後、あんちゃん

パワースポット 高千穂峡で手にいれた、神秘のストラップ

NC_0149.jpg

どうだ、これはイヤだろ ハッハッハ (・∀・)ノ

これを売っていた道の駅のお姉さんがものすごくかわいかった

こんなの買って変な人に見られるのがイヤで、

一瞬、買うのをちゅうちょしたが、やっぱり買っといてよかった

日本でこのストラップをつけてるヤツは、そうそういまい


絶対、はずすなよ

なにしろ スピリチュアル 神秘のストラップなのだから

はずすと、おそろしい天罰がくだると思う



第3回 抽選会は弘前か?

つねのたか、えつのしん、

だんどり夜露死苦っ!

ワールドカップの決勝戦の日とかは、やめろよ (・◇・)ノ


ランキング やってみます… ポチッと m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

Comment

No Title

いや,ワールドカップ決勝の時やるべ。その日に来れるの

なら,やってやるって!!by越中

父さん,僕はサッカー全っ然興味なく,日本まぐれでカメ

ルーンに勝とうが,オランダの二軍に負けようがどうでも

いい訳で・・・。むしろ,蛍が見つけたキタキツネと正吉

の行方が気になり・・・。

  • 越の真 [#-] |
  • URL |
  • 2010 06/23 (Wed) 14:07
No Title

悦の伸!おめーそのコメント書いた時間、仕事中だべよ!

もっとまじめに仕事しろよ~



っつぅが、トモ松!

それは、決勝戦の日にしてくれと言っているようなもんだよ。
残念ながら…(-。-)y-゜゜゜


まぁ、どっちにしろ開催地は弘前だ!

だれも泊めてあげるつもりは無いから、ちゃんとテントは持って来いよ(-_-)/~~~

  • 鷹の経 [#-] |
  • URL |
  • 2010 06/24 (Thu) 04:08
No Title

たかのつね

テントは、キミの家の中にはる

部屋はタタミの和室がいいな

ビコーズ(なぜなら)固定用のペグを打込みやすいから

フローリングだと床に穴あいちゃうからさぁ (・∀・)

つーか、テントはなくてもいいや

ビコーズ(なぜなら)オレは、無類の野宿好きだから

弘前城で野宿してみたい


それから、えつのしん

いまどき、プロ野球しか見ないのは、オマエだけだ

ダッセぇんだよ! ヾ(*`Д´)ノ

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2010 06/24 (Thu) 18:28
No Title

弘前城で野宿なら、当然、落ち武者のかっこうで。

鎧に矢が2,3本刺さってたほうがカッコいいよぉ~


1本は折れ曲がってるやつ…。(-。-)y-゜゜゜

  • 鷹の経 [#-] |
  • URL |
  • 2010 06/24 (Thu) 23:43
No Title

にゃんこ先生,野球の方がおもしろいべ?なんたって賭博

の対象になるんだから。めざせハンデ師てが!

  • 越中の尻 [#-] |
  • URL |
  • 2010 06/25 (Fri) 09:09
えつのしん へ

だから~

お前、仕事中だべ

オレは、今講習中だから良いのだ

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2010 06/25 (Fri) 09:15
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://hachan88.blog41.fc2.com/tb.php/68-72b6efd7 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ