1. Top » 
  2. XJR 1300 » 
  3. 慣らし 850km 完了

慣らし 850km 完了

高速の八戸道が無料になった

岩手の浄法寺インターまでは無料だ

というわけで、無料の高速を使いつつ、八幡平方面に行ってみた。

曇り空だったが、八幡平付近では青空が見えたりして いい感じだと思った

しか~し…

頂上に近づくにつれて、雨が降り出してきた

霧もでてきた

で、最終的に頂上はこんな感じ

NEC_0175.jpg

ヽ( ゚д゚ )ノ ぅぉぉぉー!  なんにも、みえねぇよっ! 
ペケジェイの高速での加速を確認する。

80㌔ぐらいから16●㌔まであげてみる

慣らし中なので、乱暴にではなくじわっとアクセルをあける

直線的に加速する。パワーもあるし いいんでないかい (・◇・)ノ


まぁ、世の中にはもっと速いバイクはいっぱいあるが

ペケジェイは、こんなもんで良いと思う。

最高速をだしたいのなら、ハヤブサやZXを買えばいいわけだし


ペケジェイの説明書には、ならし運転中は5700回転(根拠不明)以上

まわさないでください とあるのでそこでやめる

6000回転で16●㌔ってところだ (5700回転 こえちゃった)


180㌔でリミッターがかかるとすれば、

今日の感じからすると けっこうすぐ かかってしまう気がする

ならしが終わるとアクセルもガバッと開けるわけだし…

最初の改造は、リミッターカットになるのかな



で、八幡平

走ると霧で前が見えないので怖すぎる

頂上のレストハウスで霧と雨がやむのを待つ

昼飯時だったので、ここの源太カレー ¥700 を食う

カレーにはずれなし…のはずなのだが


まず、ルーは業務用レトルトだろう

それは別にいいのだ、たいがいの店はそれだし、結構おいしいし

売りである煮込んだ牛スジが、大海原に浮かぶ小島のように

ルーのなかにポツンポツンと浮かんでいる  少なっ! Σ(゚Д゚)

んで、ライスがバサバサ…

カレーには、パサッとしたライスがあうとか、そういう問題ではない

炊くのに失敗したか、ジャーにずっといれっぱなしだった米だと思う

もうちょっと、がんばろうよな 場所はいいとこなんだから (・◇・)ノ



話は全然かわりますが、卑弥呼がいた邪馬台国ってどこにあるか知ってますか?

これは、日本史最大のミステリーなわけですよ

九州説や畿内説(奈良・京都)が有力と言われてますが、どちらも決め手にかけているのです


トモ松は、岩手にあると思っているのです (・◇・)ノ

それはここ 八幡平(ヤマタイ)

青森に三内丸山があるんだから、岩手に国があってもなにもおかしくないわけです

三内丸山の住人達がどこに行ったかは謎のままなので

寒い青森を捨てて、木の実や肉が豊富な岩手の山に移動した可能性もあるわけですよ

東北人にとっては、わくわくするような話だと思うんですけど、どうでしょ


これは、『邪馬台国はどこですか』っていう小説の話なんですけど

読むと岩手説を本当に信じたくなります。

他にも世界の歴史をひっくり返す面白い説がたくさんでてくる本なので

歴史好きの人も、そうでない人も楽しめるはずですよ

では (。・ω・)ノ゙


ランキング やってみます… ポチッと m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://hachan88.blog41.fc2.com/tb.php/75-5b263444 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ