1. Top » 
  2. XJR 1300 » 
  3. ACTIVE XJR1300 サブフレーム

ACTIVE XJR1300 サブフレーム

やぁ (・∀・)ノ

新しいパーツが届いたので紹介しよう

サブフレーム!
NEC_0235 - コピー


説明しよう

サブフレームとは、高速コーナリングや急激なブレーキング時のバイクの挙動を

安定させるためフレームの剛性を強化するためのものだ

フレームを強化することにより走行時のフレームのねじれなどを防止するのだ 

(*`Д´)



さらに説明しよう

30年まえならいざしらず、最近のバイクでフレームにねじれを感じることなど

まずない。(サーキット走行時は除く)

一般道でフレームに問題を感じるほど走ってたら、まず死ぬ

というわけで、一般ライダーにとっては、ほとんど意味のないパーツなのである



だがそ~1


だがそれがいい!! (≧∀≦)b

だって、かっこいいし

エンジンガードにもなりそうな気がする

転んでエンジンに傷をつける前に早めに準備したのだ


では、装着してみよう

エンジンマウントに使用しているボルトを利用するためまずエンジンを

ジャッキでささえておく

ボルトをはずしたとき、エンジンが下がってしまいボルトがさせない

となるのを防止するためだ


基本的にボルトオンなので、難しいところは無い

が、エンジン部分のボルトなので強力に締まっていてなかなかはずせない

ボルトをはずすのが一番苦労する

奥まった所のボルトなのでラチェットを使うが、ラチェットだけではまず回らない

柄を延長するパイプを準備したほうが良い


ボルトをはずしたら、あとは取り付けるだけ

トモ松のように、説明書を良く読まず違うボルトをはずしたり、

きちんとした位置に装着しないままボルトを締めようてしてボルトが締まらず

あわてたりしないように、注意しよう。


で、装着完了!
NEC_0253.jpg

NEC_0258.jpg

どうでしょう?

ヒカリものがふえてカッコいい (・◇・)ノ


使用前
NEC_0247.jpg

使用後
NEC_0259.jpg


使用前
NEC_0248.jpg

使用後
NEC_0261.jpg

やっぱり、カッコいいなぁ (*・∀・)


今日は、サブフレームを取り付ける前に洗車してピカピカにした

トモ松は、近所のじいちゃん、ばあちゃんにバイク磨きの天才だと思われている

じいちゃん、ばあちゃんはバイクがピカピカだと 今日もピカピカだねぇ ( ´∀`)

とよろこんでくれる

これからもピカピカにしようと思うのだ (。・ω・)ノ゙


ランキング やってみます… ポチッと m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
FC2 Management

Comment

塩スープ明太子おじやですが マジで販売しはじめました
食べに来て!

  • ヤスラーメン [#-] |
  • URL |
  • 2010 08/31 (Tue) 23:00
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://hachan88.blog41.fc2.com/tb.php/79-2007fa35 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2014年09月 | 10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ

QRコード
QRコード
フリーエリア