1. Top » 
  2. 歴代マシーン » 
  3. YAMAHA YZF R6 00年式

YAMAHA YZF R6 00年式

r6.jpg

マシーン7号 ついに大型免許ゲット(教習所)。 
だけど600cc…理由はいろいろあるのだよ。
これも写真なし。画像はどっかのホムペより。
”限定解除”という言葉、なつかしいなぁ。
限定解除というと、鬼軍曹みたいな教官によってたかっていじめられ、
”おとといきやがれっ!このクソ野郎っ!” 
と、ほおり出されるイメージしかなっかたオレ。

試験所も家から車で2時間近くかかるし、試験は平日だし
仕事休んで何回も試験をうけるのかなり厳しい。
なかば、あきらめていた大型免許。
でも教習所ならなんとかなるんじゃねーの。
とゆうわけで、仕事が終わってからと、盆休みを利用してついに獲得。

大型免許があれば、どんなバイクでも乗れるのだ。
幸せだなぁ~

RVFはきれいに乗っていたので下取りで高額査定が期待できる。
となると、高いけど逆輸入車いっちゃうよ~!

スーパースポーツと呼ばれるこのクラス。
CBR900RRの独壇場でしたが、ヤマハが見た目も性能も凄いのをぶち込んできました。
YZF R1。
1000cc、150ps、車重は400ccなみ。
初期型は仮面ライダーのサイクロン号みたい。
これってカッコ悪いんじゃ…いろんな意味で衝撃的。

ところが2000年モデルは、デザインもぐっと洗練、カッコ良し。
R1できまりだろっ、と

でも心の中のもう一人の自分がいろいろ質問してきます…

 足つき悪そうだよ。あんた足短いでしょ?信号待ちで足プルプルしちゃうんじゃないの?
 ハンドルも遠いよ。腕伸びきってたら曲がれないし、第一見た目カッコわるっ!
 150馬力のバイク峠でまともにあつかえんの?
 おっかなびっくりアクセル開けてるんじゃ意味ないじゃん。

う~ん、もう一度考えさせてください。

というわけで、R6。
ただ、R1のかわりというわけではないのだよ。

根拠はないけどオレ理論
コンパクトな車体で旋回性能はR1より上
コーナリングで大排気量のバイクをさせるはず。
馬力のないぶん峠ではあつかいやすいはず。
んじゃ、400ccでいいじゃん。と思うけど立ち上がりで差がつきすぎるのでやっぱR6。
バイク誌でもR6は高評価。
決っ定~!

実際乗ってみると、評判のまんま。
キビキビとした走り、コーナーはピタッとクリア。
猫足サスだニャ~!
ほんとにいいバイクだよ。

ならしし運転が終わりかけのころ、事件発生。
走っていたら、道路上になにか黒い物体が…
とっさにかわした瞬間、爆発音。
異常な排気音とともにパワーダウン。
エンジン壊れたのか?

何だかわからないままバイク屋までいくと…
車体の真下、マフラーの集合部分に3cmくらいの穴が…
あの黒い物体がささったらしい…
タイヤにささってたら…死んでたな


ランキング やってみます… ポチッと m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://hachan88.blog41.fc2.com/tb.php/8-6c36d9b5 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ