1. Top » 
  2. XJR 1300 » 
  3. ペケジェイで一日中、走ってみた

ペケジェイで一日中、走ってみた

やぁ (・◇・)ノ 

日曜日は、年に数回あるかないかのバイク日和だった

気温、湿度、風、すべてちょうど良し

今日、バイクに乗らないで いつのんだって話だ (仕事だった人はごめんなさい)



キャンプツーリングする時間がないので日帰りで

どのぐらい走れるか ためしてみた

まずは、八戸道で浄法寺までいって、八幡平、田沢湖方面へ

ついでに高速道路で最高速チェックだ ヾ(*`Д´)ノ

というわけで、直線番長トモ松の最高速チャレンジだ

18●㌔でリミッターがききだすがジワジワ速度があがる

19●㌔までは、いけたがそこで直線がおわってしまった

他のブログを読むとジワジワ20●㌔まではでるらしい

MVアグスタは、ここで25●㌔までいけた

今のペケジェイはFIなので普通のリミッターカットはできない

スピードパルスコントローラーという3万円以上するパーツが必要だ…

それで25●㌔まではでるらしい でも高すぎるなぁ…(´・ω・`) 

高速をおりて八幡平アスピーテラインへ

NEC_0265.jpg

天気がいいので景色もきれいだ

ここにくるとあの恐怖の事件を思い出す…



それは、いまから10年以上前

ANちゃん、サル君、よげんじ、トモ松、そして 伝説の男 ①森の5人は、

ここにツリーングにきたのだ

頂上の展望台で休憩したあと 下りを走り出した

しばらく走ると①森の姿が見えないことにきづいた

止まって追いつくのを待っていたがいっこうに来る気配が無い

転んだにちがいない… あせりながら みんなでUターンして①森をさがした


ところが、①森は普通に路肩に止まっていた

よかった~ と安心したが ①森の動きがあきらかにおかしい

ヘルメットをかぶったまま頭をブンブンふっている

みんなで近くによっていくと いきなりバイクをぶっ倒してヘルメットを投げ捨てた

えっ! Σ(゚д゚lll)  なんなのっ?(・◇・lll)


こ、これは… 悪魔にとりつかれた少女の動きだ… 神父さま~ (´;ω;`)ウゥゥ 

①森は、イテテテテッと絶叫している

だから なんなのっ?(・◇・lll)


どうやら耳が痛いらしい

みんなで耳の中をのぞいてみると…

いやぁぁっ~ (T◇T)  なにか動いてるぅっ~ (T◇T) 



説明しよう (。・ω・)ノ゙

がさつな①森君 休憩中、きっとそのへんの草むらにヘルメットをおいていたにちがいない

その間にヘルメットのなかに、なんとカミキリムシが侵入していたのだ!

その後、ヘルメットをそのままかぶって出発

行き場がなくなったカミキリは、ちょうど良い穴があったのでそこに入った

そう、耳の穴だ ワッハッハ (*゚∀゚)ノ゙

カミキリは新しい巣穴 耳の穴をカジカジしてみた (・∀・)

カミキリに耳の穴をカジカジされると、大人なのに絶叫するほど痛いらしい…


①森は、とって、とって (´;ω;`)ウゥゥ  と泣きそうな声をだして頼んできたが

トモ松は、 やだっ! 気持ち悪いっ! とあっさりことわった (・◇・)ノ

虫、キライだし…

そのあと耳の穴をカミキリにかじられるという ありえない状況がツボに入ってしまい

笑いが止まらなくなり、ずっと、ころげまわって笑っていた

うっひー!なんで耳にカミキリいれてんのっー! ギャハハハ (T▽T)ノ彡バンバン!

①森 スマン 今はモーレツに反省している  m(_ _)m


カミキリは、ANちゃんがカギでほじくってとった

でてきたカミキリは…

うっひょ~ 超でっけぇ~! (*゚∀゚)ノ゙

カミキリがでかすぎるのが、またツボにはいってしまい もうダメ

ウッヒャー! でけーよー、でけーよー! (*゚∀゚)ノ゙ 

ちょっとしたクワガタよりでけーよー! ガハハハ 息できねぇ~ (T▽T)ノ彡バンバン!

ちなみに①森は小学生のとき、イカルス星人と呼ばれたほどほど耳がでかいのだ


そのあと走りながらも メットの中でずっと笑っていた

耳の穴にカミキリって… 耳の穴にカミキリって… しかも超でけぇーし (*゚∀゚) 

バックミラーに①森がうつるたびに ふき出してしまう

家に帰ってからも笑い続けた

12時間ぐらい、笑いつづけた 思い出し笑いの新記録だ




伝説の男 ①森君の事件は、もちろんこれだけではない

北海道でやった ハンドルロック大回転事件や

スタンドださないままバイクから降りようとして…ガソリンスタンドの給油装置に

転倒、激突 バックミラーへし折り事件

恐山のたたり…どこまでいっても恐山事件

バイク以外でも、秋田ツーリングでやらかした 泥酔し(ビール数杯) 

声高らかに俺は今からナンパする宣言のあと 女子を追いかけるものの、

声をかける寸前で 足がもつれ 信じられない転び方で大転倒

女子に冷ややかに、あの… 大丈夫ですか… (´・ω・`) とドン引きされる事件

仕事中 頭から流血して担架で救急車で運ばれる所を

よげんじに目撃される事件 (ちなみに仕事は営業職)などなど…

恐るべき、そして 愛すべき男なのだ


①森君の話だけで長くなりすぎてしまった…

田沢湖とかの続きは今度だ

では (。・ω・)ノ゙


ランキング やってみます… ポチッと m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

Comment

No Title

おっす!

俺だよ


①森君の話 チョーウケっす


でもちょっと足りなくないっすか?

人の家で6回に5回はじゅうたんにジュースこぼすとか

免許取る前に新車買って他人に納車取りにいってもらうとか

まだまだ、あるがこの辺で勘弁してやるか

じゃあね

  • ANちゃん [#-] |
  • URL |
  • 2010 09/10 (Fri) 22:54
No Title

よっ

①森伝説は、まだまだあるんだけど書ききれないよ

6回に5回はタバコでたたみを焦がすとか

階段で転び、灯油を目にいれるとか

バイクの車検が切れてるのを気づかないとか

よげんじは、もっと知ってるはずだよ

  • トモ [#-] |
  • URL |
  • 2010 09/11 (Sat) 09:14
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://hachan88.blog41.fc2.com/tb.php/80-e4ff17cc この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ