1. Top » 
  2. 歴代マシーン » 
  3. MV AGUSTA F4S 02年式

MV AGUSTA F4S 02年式

mv agusta

第8号 外車です。イタ車です。 
車より高いんですよ~、やっちまったなぁ~

R6に乗ってると、ライテクをもっとあげたいなぁと。
R6は高性能なのでテクがなくても速く走れる。
コーナーもバイクが勝手に曲がる感じ。
んで、もっとバイクを自分で操る感じがほしいなぁと。

そんなわけで、ライテク特集がよく載っていた、ライダーズ・クラブを読むようになりました。
まっ、読んでわかるもんでもないんですが…
ただ、”曲がる方向に体重をかけるんじゃなく、曲がる逆方向の体重を抜け”
っていうのは、目からウロコ的な発見。

この本は、基本 ”外車バンザイ” なので、徐々に影響されくのです。
そんな時、アグスタ セリエ オロ の登場。
巻頭特集。で、ちょっと感動。

ぱっと見、外観は最初、ピンとこなっかたのですが、
ジワジワその美しさというか、
機能美というかにひきこまれます。

外観だけでなくカウルの中のメカ的なものもきれいです。
私、ぬいでもスゴイんですって感じ。
キャッチコピーは ”走る宝石”。

肩書きも、超名門の復活、
フェラーリ開発エンジン、
タンブリーニがデザイン、などなど。
凄いゴージャス、セレブです。
限定生産で580万円っ! 誰が、どんな人が買うの?

その一般市民バージョンがこれ。
メカ的なものはそのままでカーボンやらマグネシウムやら特殊素材をやめ
お値段はオロの半額くらい。
それでも一般市民にはまだまだ高い。
ただ、ムリすれば不可能ではないんじゃね。
下取車もあるし、ローンを長くすれば…やっぱ欲しい。

結局は、買ってしまうのですが、実際に納車となるまでは、まだまだいろいろあるのでした。

                        -続く-


ランキング やってみます… ポチッと m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://hachan88.blog41.fc2.com/tb.php/9-085fe9a0 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ