1. Top » 
  2. XJR 1300 » 
  3. XJR1300 POSH フロントフェンダー COERCE リアフェンダー&フェンダーレスキット

XJR1300 POSH フロントフェンダー COERCE リアフェンダー&フェンダーレスキット

やぁ (´・ω・`) 

今日も雨ですなぁ…

てなわけで、新しい改造計画について説明しよう

まずは、


POSH 3D-TECH フロントフェンダー

NEC_0315.jpg

メッシュのところがカッコ良し
COERCE リアフェンダー

NEC_03180.jpg

フェンダーレスキット

NEC_03190.jpg

と、思いっきり 買っちゃった (*・∀・)

本年度のペケジェイ予算 終了でございます  m(_ _)m

フェンダーとリアフェンダーは、FRP製

カーボンだと1万円ぐらい割高だからね

どっちみち塗装するわけだし…


で塗装はこれ

NEC_03210.jpg

左から

シリコンリムーバー: 脱脂スプレーのこと いちいちママレモンで洗うのは大変だから

プライマー: FRP用のプラサフだな

MCペインター: デイトナからでている純正色スプレー ペケジェイの青

ホルツのイエロー

ホルツのクリアー

ウレタンクリアーコート: 2液タイプのウレタンクリアー 仕上がりがきれいになるのと、塗装が丈夫になる

カッティングシート: 水色 屋外用のちょっと高いやつをネットで買った


てなわけで ひさしぶりにスプレー塗装をやりますよ (。・ω・)ノ゙

イメージは、青、黄、水色のゴロワーズカラーでいこうと思う

今回は、部屋では塗らない 部屋で塗ると大地震がくるから…

屋根裏の物置部屋をかたずけて 塗装部屋にしようと思う


最後に これらのパーツたち

正直、値段のわりには仕上げが雑だなぁ (´・ω・`) 

運送時についたのかもしれないが、小さな傷が目立つし 端部がめくれてたりする

まぁ、塗装前に全体にペーパーがけするので問題ないといえばないのだが…

ちょっと、ガッカリ…

塗装なしで装着しようと思ってる人は要注意だよ

では (。・ω・)ノ゙


ランキング やってみます… m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

Comment

No Title

こんにちは~☆

お買い物の中身はこれだったのですね~どうなるのか楽しみっ!!
メッシュのところイケてますね~ご自分でスプレーで塗装だなんてすごいです!!

  • くろねこのジジ [#-] |
  • URL |
  • 2010 11/02 (Tue) 19:46
こんばんわ~ (。・ω・)ノ゙

> こんにちは~☆
>
> お買い物の中身はこれだったのですね~どうなるのか楽しみっ!!
> メッシュのところイケてますね~ご自分でスプレーで塗装だなんてすごいです!!


コメント ありがとうございます  m(_ _)m

物欲に負け いろいろ買ってしまいました

塗装はですね 色を塗るのは実は簡単で それより塗ったものを仕上げる 

ペーパー掛け(通称 ヤスる)が大事だったりします

ヤスるのに必要なのは、根気だけなので

実は、やれば誰でもできるってことなのですよ (。・ω・)ノ゙

キミも レッツ トライっ!

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2010 11/02 (Tue) 23:17
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://hachan88.blog41.fc2.com/tb.php/95-82393774 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ