1. Top » 
  2. 昔のお話 » 
  3. 寒くなってきましたが…

寒くなってきましたが…

やぁ (・◇・)ノ

日本シリーズ 地上波で全試合見れないって なんだかなぁ…

うちには パラボラねぇんだよっ! ヾ(*`Д´)ノ

オレ、落合ファンなんだな  ビバ オレ流


日曜日、雨でヒマだったので いろんなバイクブログを読んだんだけど

最近、寒くなってきてるので 防寒グッズの話題が多かった

エレキの力でグリップヒーターとか… 

ヒートテックがあったかいとか…  ほお~

ゴアテックスの防寒ジーンズとか… フムフム

……… (´-ω-`)


たるんどるぞぉっ~! ヾ(*`Д´)ノ 
 
きさまらっ~! それでも帝國軍人かぁっ~! ヾ(*`Д´)ノ

このぐらいの寒さで 敵性製品なんぞつかいおって

全員一列に並んで 歯をくいしばれぇっ~! ヾ(*`Д´)ノ


って、そうじゃなくてですね

何が言いたいのかといいますと…
気温の感じ方についてなんですよ

昼のワイドショーで、東京が19℃になって寒いと さわいでたんだけどさ

19℃って 寒くないんですけど…

厚手の上着が必要ですよ なんて言ってるんだけど

トモ松的には、19℃で上着なんかきてたら、暑くて困るだろ と思うわけ


日本一周で 5月の中旬ぐらいに 九州、四国、中国にいたわけなんだけど

テントで寝る って言うと ほとんどの地元の人たちが 

えっ、テント Σ(゚д゚lll)  寒くないの?  って言うわけですよ

実際は、半ズボンで寝てるし 寝袋だと 暑くて夜中目がさめるほうが多いわけで…

日本は、南北に長いので地域によって 暑い寒いの感じ方が全然ちがうんだなぁ と


エピソード1

下北の佐井村ウニ祭りに行ったとき

キャンプ場で、千葉県からキャンピングカーで旅してる ご夫婦と仲良くなった

毎年、夏は北海道の農場でボランティアで作業を手伝っているらしい

まだ6月だったが 今年はいそがしいので、早く手伝いに来てほしい ってことで

明日、大間からフェリーで北海道に行くという話だった

トモ松は、夫婦の息子さんと同い年らしく 飲みながら楽しく話をしてたわけだが

途中から、夫婦は明らかにブルブル寒がっている

ちょっと、上着とってきてくれる? 奥さんに頼む旦那さん

だよねぇ、寒いよねぇ と 奥さん

キミは寒くないの? (・◇・)

へっ? (・◇・)? いや、ぜんぜん だいじょぶですが… (長T 1枚のオレ)

奥さん いわく

そういえば、昔いた青森出身の事務員のひろ子ちゃんも いつも半そでだったわ

やっぱり 青森の人はちがうわねぇ~ 

…ん? なんか違うけど まっ いいか (´・ω・`) 


エピソード2

蔵王でキャンプしている時、福島からツーリングできた若者と仲良くなった

若者: 今日、マジで寒いっすねぇ~

トモ: うん、寒かったねぇ~

若者: オレ、革ジャンの下にダウンジャケット着たっすよ 持って来て良っかったすよ

トモ: おれ、革ジャンのした 長T 一枚だよ  (*・∀・)

若者: はぁっ? (*`Д´) ありえねぇ…

トモ: いや、まぁ 長Tしか持ってきてないんだよね てへっ (*・∀・)

若者: 今、八戸って気温 何度くらいっすか? (*`Д´) 

トモ: 12,3度かなぁ… (´・ω・`) 

若者: すでに寒いでしょ なんで 服もってこないんですかっ! (*`Д´)

トモ: いや、まぁ… ゴメンね (´・ω・`) 


… 年下に 薄着すぎると 怒られる…  歌丸です…


若者の薄着に対する食いつき方がすごくて、ちょっと引いた…

おかしい 絶対 おかしい と連呼される

そんなに言わなくてもいいじゃないか… (´・ω・`) 

仮にも年上だぞっ! ヾ(*`Д´)ノ


で、今回 なんだか よくわからない話になってますけど

結局、何が言いたいのかと言いますと…


全国放送で東京の天気の話題なんかされても

こっちはぜんぜんピンとこないって話ですよ ヾ(*`Д´)ノ

そんなのやってないで 日本シリーズ全部見せろよ

東京中心でばっかり報道してんなって、言いたかったわけですよ


で、良く考えると一年中バイクに乗る地域の人たちには

防寒対策は、重要なんだろうなぁ

青森、冬は乗らない(乗れない)からね

暴言を吐いてしまい 失礼しました  m(_ _)m

つ~か、おれも、帝國軍人じゃねぇしな (・◇・)ノ

では (。・ω・)ノ゙


ランキング やってみます… m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

Comment

No Title

訪問履歴から来ました。

日本1周すごく楽しそうですね。

自分は佐賀に住んでいるんですが、松原にきているとはビックリです。

九州1周をしようとずっと企んでいるのですが、なかなか実行できずにいます。

ブログを拝見させてもらって「旅心」がくすぐられました!

  • 丸ボウズ [#-] |
  • URL |
  • 2010 11/05 (Fri) 00:23
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://hachan88.blog41.fc2.com/tb.php/96-0a519fae この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ