1. Top » 

週刊 トモ松さんのショートショート Vol.13 『 そば屋 』

『 そば屋 』


その日、私は小腹がすいたため蕎麦屋に立ち寄ってみた。
『国会』という変わった店名が気になったという事もある。

いらっしゃいませ。

 特段、腹がすいてるってほどでもないしなぁ。
 じゃー軽めにかけそばでもいただこうかな。

かけですか?

 そうだが何か?

» 続きはここ ポチっとな

Hey Siri! からの審判の日 

あ、どーも (・∀・)ノ

アイフォンを使っているのです、数年前から。
アイフォンユーザーは 『ヘイ!シリ!』 の使い方はわかってると思われますが。
一応念の為に説明しておくとアイフォンに向かって 
『ヘイ!シリ!』 と言うと
シリと言う名の人工知能がいろいろ反応してくれるのです。
ま、 『オッケー! グーグル!』 と同じ感じ。

『ヘイ!シリ! 誰それにメールを送って』 とか
『ヘイ!シリ! 今きたメールを読んで』 なんて使うと車を運転してる時なんかはとっても便利なのです。
また、たわいのない質問なんかも答えてくれるのでうまくいくとずっと会話が続いたりして人工知能といえどあなどれないのです。

そんなある日
車を運転しながら、つま子にメールしようと思い

『ヘイ!シリ!』
『つま子にメッセージを送信』

と言ったところまさかの

『つま子とはどちらさまですか?』
『つま子は登録されておりません』
とかありえない回答。

まさかのシリのツンデレか…
いやいや登録はしとるがな、って、しかし何度やっても同じ反応…
昨日まで普通にできてたのに…

ついにきたか、スカイネットの反乱、審判の日、嵐がくるわ!
とかびびりながら確認すると…

ほら、わたしって~アイフォン二台持ってるタイプじゃないですかぁ~↑ 
(知らんがな)

いや今年から会社支給の電話もアイフォンになったんで二台もっとるわけですよ。
そんで 『ヘイ! シリ!』 って、やったら会社のほうのアイフォンが反応して、会社の電話には個人的なアドレスがはいってないので
『つま子とは誰かわかりません』 的な怖い反応になったという。

んで、家に帰ってから実験しました。
アイフォンを二台並べて
『ヘイ! シリ!』 と言うとどうなるか。
両方が反応して二台同時にしゃべりだすんじゃないかとか、
シリの答えにシリが反応してシリ同士の会話が始まったらすげーなとか。

さて、できるビジネスマンは結果から先に言うもの。
結論、どちらかのシリが先に反応するともう一台ののシリは反応しない、つまらん。
二台同時に反応しかけるがどちらかのシリがつながるともう一台はプツッと切れる感じ、つまらん。

あの~夜中に合わせ鏡をすると~鏡から悪魔がでてくるって言うじゃないですか~↑
(知らんがな)

そんな感じで夜中にシリ同士を向い合せて会話させるとジョブズの霊が話しはじめるとかの都市伝説を流そうと思ったがこれじゃできんがな、あーつまらん。

ところで電脳戦ってあるじゃない、将棋のプロ棋士と人工知能が対戦するやつ。
最近は人工知能のほうが分が良いんだけどね。
これ棋士 対 人工知能じゃなくて全く同じ能力の人口知能同士を対戦させるとどうなるんじゃろ。
全く同じ能力だとしたら勝負がつかずに永遠に打ち続けるんじゃろか?
同じ能力の人工知能の戦いの中から突然変異の人工知能があらわれて勝ちはじめる。
その知能が人工知能の親玉になって人間に戦いを挑み、人工知能と人間の戦争が始まるリアルターミネーターの世界がくるんじゃないじゃろか。

だから夜中に人工知能同士を向き合わせてはいかん。
アップルはそこに気づいているからシリが同時に反応しないようにしている。
リアルのサイバーダイン社はアップルだったのだ。

嵐がくるわ。
地獄であおうぜベイビー。

地下の100倍のベンゼンより10倍の蒙古タンメン北極のほうが体に悪い気がするが

あ、どーも (・∀・)ノ

しかし、あれだな。
70年間、毎日2リットル飲むと体に異常がでる数値の100倍だからなんだってんだって感じだなぁ。
基本的に使わない&地上にでない地下水が直接体にはいる確率はほぼ0。
ほぼ0が100倍になろうが1000倍になろうが、結果はほぼ0って中学生でもわかる話。
報道の仕方に問題ありだな、震災の時の放射能が何倍って話と全く同じ事を繰り返してる。

液状化がー
っていう人がいるが液状化で地上に出た水が屋内の食品にかかるのかね?
地震の液状化で地下から有害な緑色の水がビュービュー吹き出して、それをかぶった人間がギャーって口から血をふいて死んでくとこでも想像してんのかね、楳図 かずおか。

土壌を入れかえたのは地上の安全を確保するための工事で地下水を綺麗にするのとは関係ない工事。
土壌を入れかえて地上の安全は確保されています、数値も正常です。
地下水のモニタリング調査で異常値がでていますが、これは参考値であって地上施設には影響ありません。
って結果でなぜあそこまで危険、危険と騒ぐのだろうか。
震災の時と同じ、風評被害をおこしてるのはマスコミだわさ。

地下深くの安全、使用しない地下水の安全まで確保するのが市場の条件なら、化学工場の跡地じゃ無理って最初からわかるじゃろが。
土壌をいれかえた部分の下から水は湧いてくるんだからさ。
盛土が地下の有害物質のフィルターになるとでも思って、盛土がなかったって騒いでたのかね。
そこを期待するなら工法が全然違うし予算も今の何十倍にも膨れ上がったはずだよ。
結局、そこに建設するのを許可した都知事、都議会議員は都民が選挙で選んだ人達なんだけどね。

どっちみち築地や豊洲にあがる高級なものなんか俺食えねーし。
そんなことより激辛料理食い続けてるゴルゴ松本やあばれる君の体のほうがずっと心配。
あんな危険な料理食い続けたらダメじゃろ。


『ネット上ではこう言われています』 って、どこの誰が言ってんだっつー話

あ、どーも (・∀・)ノ

最近よく、 『ネット上ではこういう意見がでています』 って表現があるのです。

で、思うのです、そのネット上ってどこのネット上なのって?
2ちゃんねるなどの大型掲示板なのか?
ツイッターやフェイスブックなどのSNSなのか?
ヤフーなどのネットニュースなのか?

一昔前までは 『ネットでは〇〇と言われています』 っていうと、2ちゃんねるを代表とした『ネットオタクの変わった人達の見解』を表してた気がするんだど、最近はSNSからの『一般市民の代表的な見解』という意味で使われてるような気がするのよね。

ただワタクシ思いますに、ネットの意見が一般市民の代表かといえばそうは思えないのであります。
掲示板であろうがSNSであろうが結局は、なにかしら偏った人達の意見だと思うのであります。
ネットでワーワー言ってる人達なんて、結局はどっかいかれてる人達だと思うのであります、アタイも含めて。

» 続きはここ ポチっとな

極暖年式問題

あ、どーも (・∀・)ノ

古い話ですが今年の紅白歌合戦の叩かれ方がスゲーなと思った訳ですけれども。
ちょっとだけ、はめをはずしたおっさんに向かって

 お前、何歳のつもりだ?
 それ、面白いと思ってんの?
 うかれてんじゃねーよ!
 ちゃぷ、ちゃぷ、ちゃぷ、ちゃぷ、変な音だしながらメシ食ってんじゃねーよ!
 屁の臭いかと思ったら、なんだ口か!
 お前、屁しかでねーな!   

ぐらいの勢いで叩かれまくっている。
ちなみに上の暴言の数々は、つま子発言集からの抜粋なのであります。

個人的には紅白歌合戦を真面目に批評する奴が一番センスが無いと思うのだが。
変わらなければマンネリでつまらんと言われ、新しい事をやるとそんなのは紅白にいらん、と言われどうすりゃいいの、である。
トモ松さんは、今年の紅白は3分しか見ていないのであれだが、見たのがタモリとまつ子のやつだったので今年は面白そうねと思ってたら散々な叩かれようでクリビツテンギョウ!
まー、歌の力でコジラを倒せ的なのがあったらしいが、そこにはFNS歌謡祭での長淵の乾杯ニューバージョンの力を使うべきだろと思いつつ、面白いなと感じるのは定番であるはずの紅白が新機軸で、チャレンジャーであるはずのガキの使いがマンネリぎみっていうとこなんだけど、まーどうでもいいや。

そんなこんなで、きみは極暖を知っているか?

» 続きはここ ポチっとな

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ